逆さ傘は軽量じゃない?

逆さま傘は、一般の傘より少し重量が重くなっています。

  

日傘は、とても軽量な作りをしていますが、

逆さま傘は、構造上

傘が反転するため、少し質量が重い構成になっています。

  

すぐに壊れないための配慮でもあります。

  

また、傘はどんな軽量な傘を買っても

重くなってしまいます。

  

なぜなら、雨の重量が増すからです。

傘を試しさしするときは、

どうしても、空さしの状態。

  

雨の中わざわざ試しに指しに行く人は、少ないため

どうしても実際の傘をさした時の重さがわからず

軽量かと思っていても、

実際は、定められていないことが多くあります。

  

そこで参考として、雨の日の傘の重さは

晴れの日と比べ100~200g程度重くなる

と認識しておきましょう。

  

傘の開いた直径の差によって、

雨の乗りかかる量が異なるため、

 

重さに差が出てしまいますが、

だいたい150くらいの違いしかありませんよ。