日傘は、白が良い?黒が良い?

日傘は白が良いか?黒が良いか?知っていますか?

  

日に当たるから、透ける、真っ白な日傘で

紫外線を浴びない方がいい!

  

と思っている方、、、

  

大間違いですよ!

  

実は、日傘は黒い方がイイんです!

  

それも、黒は黒でも、

内側が黒い日傘が一番良いです。

   

なぜなら、日傘をさすことによって

上からくる紫外線を遮断する、、、

  

のも大切ですが、

実は、下からくる紫外線こそ!

一番気をつけなければいけない紫外線です。

  

下から紫外線?

と思うかもしれませんが、

実は、太陽から浴びる紫外線は

地面に反射して、地面からも浴びています。

  

 

そのとき必要なのが、黒い傘なのです。

 

黒い傘をさすことによって、

紫外線が傘に吸収されます。

  

白色だと分散されてしまい、

傘に紫外線が集まらないため、

地面から浴びる紫外線は、

自分に降りかかってしまいます。

  

  

そのため、下からの紫外線予防のため、

内側が黒い傘を選びましょう!!